シアリィとマギラビット
Cβで活動中のシアリィのプレイ日記です。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/04/08 Sat  14:46:08» E d i t
 » 継承システム 

 今日は、継承システムについて考えて見たいとw

 えーと、まず……

 実子と養子の違いはなんだろう?

 て、ことですよねぇ。

 実子の場合、女性は病院行ったり、出産したりと結構大変です。
 まぁ、これはリアルでもおなじですよねぇ?w

 女性の方なら、出産ってどれくらい赤ちゃんがお腹の中にいるんだろう?
 行動の制限は?
 とか、色々考える事万歳なカンジですがぁ

 養子の場合、その心配はありません。
 まず、自分のお腹痛めて産む事がないですからねぇ(;´▽`A``


 では、そのリスクを背負うだけの違いはあるのか?

 無かったら泣きますw
 しかし、相手がいないっていう人は困りますよね?

 リアルで出産って、結構大変です。
 資金、環境、何よりも母体は、とんでもなくキツイです。
 どこまでリアリティを出すか……どこまで生活感を求めるか……。

 ゲームだけど、何気なくリアルに近い。

 食べ物が無ければ死ぬ
 冒険したいけど、資金がない
 装備買うにも、まずはお金
 人との繋がりがないとかなりしんどい
 子孫を残すには、異性と交流が必要
 歳をとりいずれ死んで行く

 まぁ……なんていうか……
 リアルですよね?
 お金ないと冒険は、できませんよぉ?w

 うぅーん……

 まぁ……実子と養子の違いがあるのは、あると思います。
 だけど、どこまで違いを出すか……。
 微妙なところですよねぇ

 しかも、今現在、テストできる人たちいるのかなぁ(;´▽`A``
 検証したかったけど、無理っぽ……
 まず、仕官できんっ!!!

 あぁ……
 誰か検証してくれぇ……orz (無理)

 20060408144526.jpg


 こんなのしたかった……(ノω<。)うっうっうっ



テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ハリウッド映画のジュニアが真っ先に出てきました(笑
クローズ中じゃ無理みたいですし残念ですねぇ;
2006/04/09 Sun 02:03:27
URL | ウル #bCI338BY Edit 
シアさーーん
アリアに仕官したよ~~
子供システム調べたかったけど・・・汗
最近スキルが上がらないケルガでしたT-T
(何が言いたかったんだコイツは)
2006/04/09 Sun 02:16:14
URL | ケルガ #A54BUlig Edit 
>ウルさん
クローズ中じゃぁ、やっぱり検証できないかなぁ(ノω<。)
その前に仕官デキナイデス……orz
ウルさん……嫁さんもらえーーーっw
そして子供をっ!(コラ
オープンに期待しましょうぅぅ(゜ωÅ)ホロリ

>ケルガさん
おぉぉぉぉぉっ!!!
おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!
え……仕官したら結婚できるんじゃ……ないの?w
スキル必須??
何!?子供産むにも何か条件ありっ!?
うあぁ……前途多難だぁ……orz
ケルガジュニア……見たかった……( =´ω`=)
 
2006/04/09 Sun 03:18:17
URL | アユア #- Edit 
>何!?子供産むにも何か条件ありっ!?

8日(ベルアイル1年)かかります(;´Д`)ゞ
もうそんなに残ってねーw
2006/04/09 Sun 08:51:44
URL | MAD #AhHnZBgo Edit 
どっち道生んでもすぐ消滅の定め・・・

オープンβで頑張って生んでくださいw
2006/04/09 Sun 09:55:39
URL | Ryu-Couch #- Edit 
>MADさん
8日……!?
て、テストになんねーっ><
そっちのほう不具合でそうでない?
大丈夫なのかなぁ……(;´▽`A``

>Ryu-Couchさん
確かに、もう直ぐワイプ……
オープンでがんばるわぁ;;
うぅ……やっぱりオープンでなきゃ試せないかぁぁ><
その前に仕官……orz
2006/04/09 Sun 15:15:15
URL | アユア #- Edit 
養子のデメリットは学校に行かせたりとかできないらしい。
ある程度の年齢になるまで施設で育てられるそうだ。

自前だと学校に行かせてステータスを上げたりできるようだな。
学費がかかるとかいう変にリアルな話もあるようだがw
2006/04/12 Wed 08:54:14
URL | MAD #AhHnZBgo Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shialiy.blog61.fc2.com/tb.php/7-6f482e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
