シアリィとマギラビット
Cβで活動中のシアリィのプレイ日記です。
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/05/24 Wed  14:16:36» E d i t
 昨日がオープンβの最後の日でした。

 最後に何かしよう!
 これって、いつもの事……だけど、最近皆でワイワイ集まるって無かったかしら?と思いつつ、ギルド内で提案し、今度はリングチャットで、提案を具体化していった。

 リングで、レイルズさんが、知り合いにメールを送ってくれ、ミルちゃが会場視察に付き合ってくれた。

 下準備OKになってから、ミルちゃの婚約者(に、なりやがった)ジャッカルさんが、連絡よこさないっていうんで、思わず殴りに行こうかと思っていたら連絡がきたらしく、嬉しそうに駆けていくミルちゃ。

 その後姿を見送りながら、内心可愛い妹を送り出すような気持ちで、寂しくも合ったのは事実w

 で、どうしようかな~と思っていたら、リングのほうでいきなり

「シアリィ、ちょっと神殿街まできてくれ!」

 と、何となく切羽詰ったカンジのレイルズさんの声。
 ハテ?
 そう思いつつ言われた通り、神殿街へ行くと、誰もいない……奥かな?と思って走っていくと……

 その途中で赤毛が見えたきがした

 ……気のせい( =´ω`=)

 ていう事にして、奥神殿の階段で座っているレイルズさん発見。

「二人の世界に、俺は邪魔だろ?」

 あ、なるほどw
 やっぱりさっきの赤毛はジャッカルさんだったのか……(コラ)

 私の可愛いミルちゃと、二人の世界かYOw

 くっ……羨ましい……(どっちにだw)

 で、何気なくレイルズさんの隣に腰を降ろして、他愛ない話をしてみる。
 最近色々あったのもあったし、その事を話してると……うーん……何だろう?結構スラスラと、いつもなら言わないような言葉さえも出てきた。

 不思議だなぁ……と、カンジながらも、心配してもらって……
 何か、旧時代からずっと心配してもらってるような気がした。

 最近みんなが結婚していく中、自分の事ってどうなんだろう?
 フッと考えて見た。
 きっと、自分の事は後回しになってるんだな……って思ったけど、それが性分なんだろう。

「もっと、がっついてもいいんじゃねぇか?」

 あ、今日このセリフ2回目だ……ミルちゃにも言われた。
 ガラにもないんだけど、本当は、恥ずかしがり屋だったりするのですよw
 人の相談などは乗れるんだけど、自分の事となると恥ずかしくて仕方が無い。

 結構長い時間、二人で話しこんでいたと思う。

 コロちゃが近くに座っているのさえ気が着かず、話しこんでいたw(ぇ

 うちのギルド員が集まってくるんで、軽く紹介など交えて、集合時間の22時まで待って見る。
 ワンピース持ってくれば良かったカナ……とか思っていたんだけど、何かこの空気というか……離れたくなくて、自分の持っている服を整理して着てみた。


 続々と人が集まり、顔なじみの皆から全く知らない人々、みんな集まってお話に花を咲かせていた。

 やっぱりこうやって集まって、みんなでワイワイやってるのって、いいよね?
 
 その雰囲気が、すっごく嬉しくて、すっごく楽しくて、一緒になって騒いでいた。
 正面に座ってる、ミルちゃとジャッカルさん。
 幸せそう……なのかなぁ?
 やっぱり、一緒にいると、シックリきちゃうところもある二人。
 旧時代から見てるから余計にそう思うのかな?

 シアリィはシスンじゃないの?って言われるけど、アレは兄だw
 兄は、最近失恋したから、ソッとしておこうw


 以前Sigmaさんが、「いい男はすぐ売れるぞ。」って言った言葉を思い出す。

 うん、そうだよねぇ

 きっと言わなきゃ、誰かと行っちゃうのかもしれない。
 妹みたいなカンジに見られてるかもしれない。
 でも、なにもやらずに後悔するより、やって後悔しろって、さっきレイルズさんに言われたばかりだ。

 まさか、その当人がそうなんですっとも言えず、胸の内でグルグルグルグル。
 リングチャットでも、プリソナさんにけしかけられ、すっごい焦った自分がいた。
 嫌だなっていう焦りじゃなく、何だか見透かされたようで、ビックリしたんだと思う。

 ほんの一欠けらの勇気を言葉に乗せるだけでいい。

 このイベントが終わったら、言って見よう。
 そう決意し、再びイベントに集中しはじめた私に、レイルズさんが呼びかけてくる。

 どうしたんだろう?
 そう思った次の瞬間

プロポーズ


「結婚してくれないか?」

 え?
 一瞬何が何だかわからなくなって、呆然とした。
 私でいいのかな?
 それでも頷いてくれるから、ドキドキしながら……

「あ……えっと……ありがとうございます。よろしくお願いしますぅ」

 と、プロポーズの返事をお返ししました。

 余韻に浸ってる私を置いて、イベントは進み、自己紹介ってことになったんですが……、一番手はレイルズさん。


 え?



 ………………は…………はい?

 いま……言っちゃった!?
 こんな大勢の前で!!!?

 うひゃぁぁぁ><

 すっごい恥ずかしいっ!!
 それなのに、「じゃぁ、次はシアリィさんね。」って……

 うあぁぁんっ、恥ずかしいよぉぉぉっ><

 ネタ師の私が……まるで借りてきた猫。

 何とかプチパニックの中、自己紹介を終えてもとの場所に戻る。
 なんでか、隣に座るのさえ恥ずかしいぃ

 そんな中でも自己紹介は進み……

 レイルズさんの後ろの立ったヒジキさんがナタ持って、ジリジリレイルズさんのほうへ歩んでいく、一見ホラーな一面をドキドキして見ながら、親睦を深めておりましたw


 気が着いて見れば、もうあと少し。
 皆で集合写真を撮って解散っ!!

 ……なんだけど、なんだか残っちゃった……w
 ログアウトちゃんとしなくちゃ……と考えつつも、二人残って何だか余韻に浸ってる感じだった。
 最初に二人で話ながら皆を待ち、最後は二人で並んで座って見送った。
 オープンβは、最後の最後まで自分らしくあった気がした。

 そして、隣に誰かがいる幸せを噛み締め、正式サービスを待ち詫びますw

 レイルズさんとは、正式サービスはじまったら、一緒に行こうなって約束。
 


 兄ごめんねw
 妹はいきなりだが、結婚きまっちゃったw

 そういうワケで

   シスン兄の恋人候補募集中!


 兄想いの妹に感謝するデシ、シスン兄w

 あと、このブログチャットでの二次会お疲れ様でしたw
 思い出して、もしや……と来てみてよかった>w<
 

 ※イラストには妄想がはいっております(コラ)


スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ガッ! 
ふと考えてみると・・・

最近の俺はヘタレだなと思う・・・
野性を忘れてるし・・・
ぬるま湯にどっぷりつかってた感もあるし・・・

でだ、一回ギルドを抜けて、野性の勘を
取り戻してこようと思う。

ということで、正式サービス始まったら、
一回ギルドを抜けて鍛えなおしてくる。
抜ける前にきちんとギルド内で報告もするし
自分で納得できたら戻っても来る。
2006/05/24 Wed 14:42:57
URL | シスン #XbnZBJT2 Edit 
コメント早っ!!
てか、シスン兄……野生なんぞあったのかw
嫁探しの旅、がんばれw(違)
いつでも帰りを待ってるじょw
お姐さん連れて帰ってきてねw(マテ)
とりあえず、納得できるくらい強くなってきてね~ヽ( ´ー`)ノ
2006/05/24 Wed 15:04:49
URL | シアリィ #- Edit 
おお~
ご婚約おめでとうございますー
おしあわせになってくださいw
というかまあ、かくいう僕の方も最終日にプロポーズされまして(ぇー
婚約者が決定いたしました…
いっそ合同結婚式でもやっちゃいますかっ

とにもかくにも、正式後もよろしくお願いいたします('-'*)
2006/05/24 Wed 15:58:46
URL | シャミノ #- Edit 
・・・(;´Д`)・・・あれ?

もしかして俺が最後まで残っちゃう?
2006/05/24 Wed 16:25:43
URL | MAD #AhHnZBgo Edit 
あ゛ー。今後、後腐れしないように、ぶっちゃけとく。

私、青さんが忘β会を離席した後、追いかけるように離席してた時間があるんだけど。
その間の、「小間使い」のギルドチャット。
 
S「青さん、結婚相手に私が重装戦士を用意するよ」
S「レイルズを重装させて送り届けるから」
R「俺の意思は無視か!」
S「なに? あんた、結婚相手の候補がいんの? じゃ、告白しな。すぐしろ、今しろ、直ちにしろ」
S「私が街に戻る前に、告白してなくて、かつ、青さんと一緒にもならないと言うなら殺す。即座に殺す。Optionの模擬戦フラグを(ry」
B「レイルズさん、年貢の納め時だね。結婚するにしても、しないにしても」
 
「小間使い」と「なんでも屋」と、ギルドが違ったが故の会話と言うべきか・・・。
なんか、私が余計なことしてたら、ごめんね?
2006/05/24 Wed 16:34:40
URL | Sigma #GCA3nAmE Edit 
シャミノさん
きゃーw
告白されたの!!?
おめでとぉぉぉっ><
結婚式には是非とも呼んでねっ!!!
楽しみだわぁ~ヽ( ´ー`)ノ

>MADさん
あ……ごめん……前触れも無く決まっちゃったw
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
最後まで……残るのは、誰だかはわからぬw
……て、残る自身満々なのですかw?

>Sigmaさん
いえ!メッチャ感謝です!!(ぉw
うはぁ……ありがとうございますぅ(*ノωノ)
そんな裏話もぶっちゃけていただいてー><
あ、いや、何ていうか……
まさか、そういう対象と見てくれていたとは思わなくて!遅かれ早かれ、自分からゴー!と思っていたワケでしてw
Sigmaさん、本当にありがとぉぉ(ノロ;)
おかげで、あんなテレまくったレイルズさん見る事ができましたw(コラ)
2006/05/24 Wed 17:30:48
URL | シアリィ #- Edit 
ん?ギルド抜けるならウチくるか?
ウチは中々の野生派Gょ
先日のギルチャ内容
メガドラCD・PCエンジンの話
3DUOにマカロニほうれん荘がでていたか否か
マップス・超人ロック etc
・・・タマーニ、ベルの内容

_| ̄|○<ダメジャン
2006/05/24 Wed 18:30:43
URL | イグ #qbIq4rIg Edit 
ログイン直後にSigmaさんが叫んでたのはそういう訳だったのか。
何はともあれ、遅くなったがおめでとう。幸せにな。


しかしまぁ、もう少し早くログインできてればその場面に遭遇できてたのか。ちょいと惜しいことをしたかな?(笑)
2006/05/24 Wed 20:15:38
URL | 蛮炎 #dQXbMvTE Edit 
レイたんとケコーンだったんか!
実はその時、神殿入り口でDEX装備で範囲治癒の速度試してて聞こえなかったのだ・・・w
いやwスマソw
まぁおめで㌧♪

ついでに、例の件のヒントを・・・
カタカナで2文字です(フフリ
課金からは人探しの旅もいいでつね?w
2006/05/24 Wed 20:27:06
URL | 景厳 #- Edit 
まずはOBおつかれさまでしたっと。
そして婚約おめでとう。結婚式の予定はいつでしょうかね?
人妻になってしまうといぢりねたが少々減ってしまうのが残念ではあるものの。やっぱりシアさんには笑顔でいてほしいわけで。
しあわせになってしまえ~(某金城的に)

ついでに。
>シャミノたん
君も結婚かい!?
……周囲が結婚ラッシュのなか、あせるのぉ、いろいろorz
2006/05/24 Wed 20:42:30
URL | ロンド #- Edit 
オープンβお疲れ様でした、正式でもよろしくお願いします。
シアさんには迷惑かけっぱなしだけど、おかげで私は私なりの答えを出す事が出来ました。
婚約発表は随分唐突な形だったから驚いたけど、レイルズさんなら大丈夫だと信じてます
…大丈夫だよね?w
二人ともお幸せに~

こっちも姉を送り出したような気持ちでほっとしているミルでしたw
2006/05/24 Wed 20:59:17
URL | Mil #DfLIn20g Edit 
ほぉほぉ
しらんまにこんなふーになってたのか。
ともあれ、シアさん、ミルさん、レイルズ、ジャッカル、おめでと。いい組み合わせだと思うよ。
末永くお幸せにー。
2006/05/24 Wed 23:46:39
URL | デメ #- Edit 
こんばんは~&おめでとうございます♪
Blog巡りでここへ迷い込んできたのでついでに祝福させていただきますw

多分アドル夫妻の結婚式で結構なんでも屋の人には会ってるかな・・・傍観者と化してたから影薄いですがw
2006/05/25 Thu 04:02:36
URL | 22D #- Edit 
婚約おめでとー♪
お幸せになってくだしあ
まじであせる(*^ω^)、、、
2006/05/25 Thu 06:55:36
URL | jade #- Edit 
>イグっち
シスン兄入れてくれるの?w
二人で嫁探しする?楽しみねぇw
ネタコンビ結成!?
……しかしベル会話の少ないギルドなのだにょw
が……ガンバw

>蛮炎さん
そうそうw
私そっちのほう気がつくの遅かったんだけど……ま……まぁ、そういうことw
大勢の前で宣言したから、恥ずかしかったわ><

>景厳さん
うんうん^^
えっと結婚じゃなく、婚約w
今日入籍ねw
結婚式はまだだけど……出席してもらえるように、日取り決めなくちゃぁ>w<
く……カタカナ2文字ね……了解!
探そう( =´ω`=)

>ロンドっち
お疲れ様でしたぁ^^
そして、ありがとぉ><
式の予定はまだたってませんけど……どうしよう?w
人妻……うは……すごい響きだw
……て、いぢるなっ!ヽ(`ω´)ノ
で……でも、祝いの言葉……うぅ……ありがとうよう(ノロ;)

>ミルちゃ
こちらこそ、これからもよろしく~^^
いあいあ、迷惑だなんてこれっぽっちも思ってないよぉ^^
ミルちゃが納得いく答えが出せて良かったと、心から思うわ><
え……と、うん、急に話が決まったけど……
レイルズさんとなら大丈夫かな?って^^
本当にありがとうね、ミルちゃ^^

>デメたん
あははw
知らないところで話はすすんでたりしましたw
何か、いい組み合わせって言われると、嬉しいなぁ……不釣合いって言われたら正直ドウシヨウと思ってたからw
デメたん、ありがとうねぇ><

>22Dさん
こんにちわぁ^^
迷い込まれたのに祝いの言葉を頂けるなんて……
本当にありがとうございます!
アドルさん、ふみりさんの結婚式のイラストやっとできたんですが……w
結婚式の時、ご挨拶もできず、申し訳ありませんでした><
今後ともよろしくお願い致します~><

>ジャドさん
ありがとぉぉぉぉ><
うんうん、幸せになるよーーーーっ><
ジャドさんだったら、すぐ見つかりそうなんだが……今度また、合コンするかなぁ?

2006/05/25 Thu 11:43:39
URL | シアリィ #lnJMA7XU Edit 
いまさらな感もあるけどミルさんもシアさんおめでとう
シャミノさんもおめでとう

みんなに翼のはえた人の微笑があらんことを
翼の色が黒くて尻尾がついてて何か隙をうかがっているっぽいのは気にしないでください
2006/05/25 Thu 13:49:50
URL | Reigha #oUK5A1gY Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shialiy.blog61.fc2.com/tb.php/21-55c43c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
