シアリィとマギラビット
Cβで活動中のシアリィのプレイ日記です。
03 « 2007 / 04 » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/04/21 Sat  03:37:24» E d i t
 » 鬼ごっこ 

世界の裏側

 とうとう、世界の裏側さえ
 垣間見えるようになったシアリィです
 こんばんわ(;´▽`A``

 今回の記事はぁ

 【鬼ごっこ】

 知り合いの三神ちゃのギルドがしてたんで、先に参加していた、かにとともに楽しんでみました!

 最初はルールも色々四苦八苦しつつ、改良を加えていき
 現在のルールにまでになったんですがぁ

 ま、まずは、説明といきましょうっ

 【鬼サイド】
 
1.まずは、城前にいき、城の方を向き、視点を変えず、
  カウントをとります。
   まぁ、コレは鬼ごっこっていうより、かくれんぼに近いかも?

2.カウントを終了したら、隠れてそうなところを、力の限り 
ひたすら探す!

3.ターゲットを発見したら……もしもし攻撃!!
   もしもし攻撃とは~ 相手をクリックすると開くウィンドウの仲にある
   「話しかける」を選ぶとできます。
   これはよく悪戯でしますよね?(うちのメンツだけかもしれませんがぁ)

4.捕まえたら、その人の名を報告。
  捕まった人は鬼となって、捕まってない人を探す!



 【逃げる側】

1.鬼がカウントをはじめたら、まず隠れる場所を探す!

2.ここなら見付かるまいというところで、気配を消し息を殺し
  身を潜めます。
   エリアチェンジするような場所には行かないのが鉄則。

3.見付かった!
  時は、もしもしされないように、必死に逃げる!
  死に物狂いで逃げる!!

  てか、通行人なんぞ弾き飛ばしつつ逃げよう!(迷惑)←コラw

 

 で、ここからが重要

 逃げてる側が、残り一人(参加人数によって変えてもいいかも?)になったら

 1.とりあえず、みんな一時ストップ!

 2.逃げてる側の人が、鬼を指名します。

 3.指名された鬼は、ボダなら北と南エリアで、
   一箇所ずつ逃げ込めば逃げてる側の勝ちになる場所を指定します。
     例)北は病院 南は神殿街へ続く橋 等

 これが大まかなルールですねぇ

 ま、かくれんぼと鬼ごっこが多少くっついたカンジですw

 あ、あと
 表示は名前表示のみにしておくのは大前提。

 ギルド名とかは消しておいたほうがいいかも


 このルールを踏まえ……
 とりあえず、やってみよ~ヽ( ´ー`)ノ

20070421021950.jpg

 鬼からスタートだったんで
 隠れていそうなところを、まずは探偵のごとく調査します

 気分は

 悪い子はいないかーーーっ!

 状態ですな。

 まぁ……最初は発見するのも難しいのですよ。

 といいわけしつつ、 かにのようにセンサー もついていないので、そうそう見つける事ができません。

 やっと発見しても逃げられる可能性があるワケでw

 コツを掴んでくると、逃げる相手を探しつつも、今度自分が隠れられそうな場所も発見できたりできますねぇ
 どっちかっていうと、そういう所って、皆見つけてたりしますがw
 ただ、鬼ごっこした街は誰よりも詳しくなりますよ!

 時間を忘れて皆で大騒ぎしてましたw
 3時間ほどしてたんじゃないだろうか……(;´▽`A``


 <今回のメンツ>

鬼ごっこお疲れ様~

 皆様お疲れ様でした。
 突然の参加だったのに、歓迎してくれてありがとうございます!
 遅くなりましたが、記事としてアップ>w<b ←おせーよ

 またよろしくお願いしまーーーーーすっ><



 話は変わり、昨日ギルド員のIN率高かったんですよね。
 リューやらシス兄やら普段来ない二人が……いぢられに来ましたよ!
 まぁ……リューは相変わらず……いや、ちょっと……

 ヘンタイに磨きがかかって……けふけふ

 ナル姉も久しぶりにIN

 結局、ナル姉とえっらい遅くまでお話してたようなw

 皆が来るの楽しいけど……寝不足には注意だなぁ(;´▽`A``



 鬼ごっこの合間に……

鬼ごっこの合間に


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

